もげもげおむすび。

ちょこんと

オムちゃんの肉球紹介♪(笑

後足の肉球がとってもおもしろい柄なので

紹介しちゃいます(>ω<*)プププ

まずは左足(後)↓
d0132691_12592038.jpg

なんだかピンク色とブチがマーブルです

猫を飼うまで肉球はピンク色なものだと思っていました(汗

でも猫によって色々なんですよね~

不思議です(゜∀゜*)

こちらは右足(後)↓
d0132691_12592040.jpg

ほ、ほくろ!?(笑

初めて見たときはなんか汚れがついているのかと

こすってしまいました(-□-;)

模様だったのね~失礼しましたっ

でもとってもチャーミングです♪



スビの肉球はまっくろくろすけ☆↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-05-13 12:59 | nyanko

何これ!?

この間、実家のデジカメをずっと借りていたので

家でにゃんこ’sを激写しまくりました(´∀`*)

はじめて見るデジカメに興味津津の二人↓
d0132691_2337849.jpg

スビ「これ、たべられる??」

食べられませんよ・・・(-_-;)

スンスン匂いを嗅ぐオム氏↓
d0132691_23231155.jpg

オム「何してんの??」

写真をとってるんだよ(`ω´*)ウシシ

とってもドアップで写ってくれました(笑

デジカメ欲しいな~♪



ランキングに参加しています↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-05-09 23:46 | nyanko

胴長おじさん!?

スビちゃんのマイブーム

とどまるところを知りません。(笑
d0132691_12283630.jpg

必死に、空の鳥さんを見上げたり

行き交うバスや電車を眺めたりしていますが

ほんとうにギリギリの場所に立っています。

使っていない猫トイレの上に

足を揃えて、爪先立ちです。

鳥さんが飛ぶと、しっぽをグルングルン回します(笑

とってもかわいいのですが

なんだかこうしてみるととっても間抜け??(・ω・`;)アリャリャ

ちょっと胴が長すぎないかしら??

ちなみにオムちゃんはちいさいので届きません。

外を眺めるときは、のんたか私にだっこしてもらいます♪

(スビちゃんは重いので自分で見てもらうことにしました/笑)



胴長おじさんに愛の手を(笑↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-05-07 12:28 | nyanko

休日の猫達

私達が仕事で留守にしている間、

おむすび2人は何をしているのか

とっても気になります(`ω´*)

昨日は祝日で私が休みだったので

ひっそり観察してみました。

いつも平日は6時にご飯を食べるので

7時ぐらいからウトウトし始める2人(笑

10時ごろには起きだして、2人で追いかけっこを始めます。
d0132691_824375.jpg

追いかけっこをしながら、カーテンのウラに隠れるオムちゃん

スビに猫パンチを食らわせたらそそくさと隠れます(笑

しばらく暴れたら、窓辺で鳥さん達を眺めたり

窓辺で2人ともウトウトしていたり、なんだかとっても平和な感じ

こちらは大きな窓の下で日光浴中のスビちゃん
d0132691_8243767.jpg

最近は天気が良いから暖かいねぇ(^^*

留守番しているときもこんな感じなのでしょうか

まだまだ朝夕は冷えますが

お昼は春というより初夏な鹿児島。

ぽかぽかがつづくといいね♪





ランキングに参加しています↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-04-30 08:24 | nyanko

猫喫茶

昨日、サイクリングで色々と市内を走ったので

今まで通らなかった道を通ったら、こんなものが見えました。
d0132691_122122100.jpg

ん?どこかでみたような??

と思ったらオムスビの実家ヤスさんのブログで一度見て

「鹿児島にも猫喫茶が!?行きたい!!(゜д゜*)!!」

と思っていた、あの猫喫茶でした~016.gif

せっかくなのでお邪魔しました♪
d0132691_12212257.jpg

おっきな体で横たわり、でーんと構えて迎えてくれたのはしっぽちゃん。

しっぽちゃんに激しく毛づくろいされている子は名前わからなかったです(汗

でもとっても気持ちよさそうで和みました~(´ω`*)
d0132691_12212266.jpg

スコティッシュ専門店なのですが、保護した子や立ち耳の子も多く

とってもにぎやかな店内。大人飲み物付きで1時間500円です。

しかし、入ったのがお昼過ぎのとっても眠い時間帯。
d0132691_12212271.jpg

ぐー
d0132691_12212274.jpg

すやすや
d0132691_12212246.jpg

チラ・・・「おやすみなさい・・・」

みんな窓辺の暖かい場所でおやすみタイムでした(>ω<*)キュン

人懐っこくてみんな仲良しでとっても癒されました~

また近くに行ったら遊びに行きたいです。

オムスビに浮気したと嫌われないか不安になりながら帰った飼い主2人でした☆笑




スコティッシュもいいけどMIXもね♪↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-04-20 12:21 | nyanko

またか

のん汰とオムスビ、みんなで暮らし始めて

もうすぐ1ヶ月がたとうとしています。

実はアレルギーがあるのん汰。

週末だけ来ていた頃とは違い、毎日猫のいる生活で

結膜炎になっていました。(--;)

本当に辛そうだったので、

すこし猫との生活も考えようかという話もでたのですが

やっと1歳になったこの子達を

手放すこともできず、すこしでもアレルギーがでないように

お互い掃除を今以上にしっかりするように心掛けるということで

今までどおりの生活をすることにきめました。

オムもスビも私よりのん汰にべったりです。(笑
d0132691_1414189.jpg

最近すこし暖かくなったので

コタツのそとでゆっくりするようになりました。

あれ?股のところになんかいる・・・??
d0132691_141418.jpg

スビちゃん。どうやら定ポジションのようです。

まぁ、気にせず携帯をいじっている本人ですが(汗

猫が好きなのにアレルギーの方はたくさんいるようで

年を経過すれば自然となおることもあるとか。

掃除、がんばるからね!!!

去年の11月頃のスビ↓
d0132691_1414122.jpg

ちなみにこれは私です(汗

どうしてもここがいいらしい・・・。

スビの前でうつぶせになると狙われますよ(笑


ランキングに参加しています↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-04-16 14:14 | nyanko

おめでとう!!

Happy Birth Day !!!!

今日は、オムとスビの1歳の誕生日です^^*

ヤスさんのブログで劇的な出会い(私だけ?)をしてから

もう1年近くたつんですね~(´∀`*)早いな~

思えば、飼いはじめた当時はペット不可のワンルームで

壁のうっすーいお家でした(汗

色んなひとに迷惑をかけつつも、たくさん助けられて支えてもらって

迎えた1歳の誕生日053.gif

このお家に来てくれて本当にありがとう

私たちのもとに来てくれて本当にありがとう

生まれてきてくれて本当にありがとう
d0132691_852978.jpg

最近は外を眺めるのが2人のマイブームです♪(笑

これからも元気で長生きしてね☆






             ↓1歳になりました☆これからもよろしくお願いします↓
          
[PR]
# by 0106sao | 2009-04-13 08:05 | nyanko

オムは見た!

ヤフーのトップページで

にゃんこの「家政婦は見た!的画像」特集をやっていて

どのにゃんこもとってもかわいかったです。

オムちゃんもエントリーすればよかったね(笑
d0132691_123639100.jpg

オム「(チラ・・・)」

のんたの引越しを終えたら、前に使っていた

ちいさなテレビが邪魔になったので

冷蔵庫の横に(オムの後にあるやつです)追いやられています。

誰かいらないかなー。

オムとスビには冷蔵庫へ上る為の階段になって

楽しいみたいなので、しばらくはこのままかな?
d0132691_12363953.jpg

オム「やったわ・・・(ウシシ)」

目を細めた表情が好きです。

幸せそうねー^^*よかった☆



スビも見た!?(笑)↓↓お願いします♪

[PR]
# by 0106sao | 2009-03-26 12:36 | nyanko

野良キャッツ

今日は、地元の野良ちゃん達が主役です。

オムスビとはまだ出逢ってなかった頃、

漁業の盛んな地元の浜でみつけた2人。

今日、改めて写メを見てびっくり!!

スビちゃんにそっくりなのです(´∀`*)
d0132691_13311169.jpg

パッと見カッコイイのに甘えん坊で可愛い子です。

たぶんどっちも男の子だったと思いますが

毛は少し海の潮でベトっとしていたけれども

見た目はとっても美猫さん(´ω`*)
d0132691_13311173.jpg

人なつっこくて、私がのんたを待っている間

約30分ぐらいずっと私のそばにいてくれました^^*

スビ似のキジトラちゃんは美猫ちゃんにベッタリ053.gif
d0132691_13311183.jpg

「毛づくろいしてぇ~~!!!」

と猛アピールで、歩きながら寄り添っていました(´□`*)
d0132691_13311164.jpg

↑この頼りない表情がスビちゃんに激似です(失礼

セピアでみるとスビちゃんそのものです(結局わが子自慢;
d0132691_13311118.jpg


この子はダヤンに目が似ていません??ダヤン、とっても好きです016.gif
d0132691_13311132.jpg

たまには地元の野良ちゃん達とも遊びたいな~と

思いつつも、うちの子達で手一杯なさもりです (笑



オム最近暴れん坊レベルUP中♪↓応援ありがとうございます☆

[PR]
# by 0106sao | 2009-03-24 13:31 | nyanko

転機

風邪をひいたりしていたので

心配してか、してないのか(笑

オムとスビが最近とっても甘えん坊です
d0132691_12212750.jpg

電気もつけずにコタツでぬくぬくしていると

いつのまにか近くに寄り添ってきてくれてます。

しかし、今朝は早朝から寝室のドアをドンドンたたくので(たぶんスビが)

5時過ぎにおこされました。

ドンドンたたくのはスビちゃんで

わおわお鳴くのはオムちゃんです。

ちゃんと役割分担してあるのね(泣

できるだけサイクルが一緒だといいんですけど(^^;

いつも寝ちゃう時間にめいいっぱい遊べば

次の日の朝まで寝てるのかな???

私が寝ている時間や仕事の時間、2人が

何をしているのか気になります><笑




明日からまた新しい生活のはじまりです。

明日からオムスビ達と過ごす時間が増えるかも(´ω`*)





ポチっとよろしく↓↓お願いします♪

[PR]
# by 0106sao | 2009-03-19 12:21 | nyanko



さもり&のんた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧