もげもげおむすび。

ひょっこりオムさん

この間、のん汰と2人で梅酒を呑んでいたら

なにやら怪しい物影・・・
d0132691_1642038.jpg

ひょっこり!

オムさんが偵察にやってきました(´д`;)
d0132691_1642140.jpg

オム「どれどれ~?」

こら!とこのあと怒られてテーブルの下に隠れました。(笑

オムちゃんは梅酒のめないでしょ!

暑くなってきて冷たい飲み物や食べ物ばかりとっています(汗

夏まっさかり!というわけで天文館のむじゃきにいってきました☆
d0132691_164216.jpg

こちらはフルーツパフェ。

生クリーム大好きな私は生クリーム目当てで行ったのに

なんとこのパフェ、上から下までソフトクリームでした(‐△‐;)

d0132691_1642188.jpg

こちらは有名な『南国しろくま』♪ならぬ、『くろくま』

一般的なしろくまは練乳ですが、くろくまはチョコシロップです。

甘いです。。。こちらもすごい量で食べ終わるのに一苦労でした(汗

それにしても悔やまれるのはパフェ・・・生クリームは一体どこに・・・(根に持ってる

今度は本格的なパフェを食べに街に行きたいです♪

あ、スビさんお久しぶり。
d0132691_1642169.jpg

スビ「自分たちばっかりおいしいもの食べて!!(`д´)ノ"」

なんて抗議の声が聞こえてきそうですが

最近のオムスビのご飯はウェット率が高めですよ。(笑

夏毛になったからか、はたまたダイエットが効果テキメンだったか

顔がどんどんスッキリしていくスビ氏でした~♪その調子だぁ♪


ランキング、ぼちぼち参加中↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-07-22 16:42 | nyanko

ぐったり

今日もすごい湿気ですねー008.gif

エアコンが苦手なのん汰とわたしは

暑さに耐え切れなくなると10分ぐらいエアコンをドライ運転にして

部屋をすっきりさせたら、さっさと電源OFFします(‐∀‐;)

節電節電♪(笑

そして、30分後ぐらいになったらまたドライ運転ON!

これの繰り返しです。

おかげで電気代はそこまであがりません。

もっと田舎のほうで、周りに木が生茂ってたら

すずしい良い風が吹くんでしょうけどね~(・ω・`)

コンクリまみれの街中では、日中に温まった地面から

むわむわと熱気がのぼり続けています。。。

その熱気にやられて、今日もにゃんこ達はぐったりすやすや(笑
d0132691_1343129.jpg

のん汰が横になるとすぐに寄ってきて

添い寝をするスビちゃん。

毛むくじゃらで体温高めのスビちゃんがくると

蒸し暑さに加えて暑苦しくなりますが・・・(-□-;)!!笑

一方オムちゃんはお風呂あがりとご飯中に

私のひざで寝ていることがほとんどですが

それ以外の時間は大抵ココ↓
d0132691_13431224.jpg

冷蔵庫と壁の隙間にできたデッドスペースに爪とぎが

ぴったり隠れたので、爪とぎスポットにしているのですが

なんだかベッド代わりにつかっているみたい・・・。

でも、オムちゃん・・・そこ硬くない??(ノ´д`)??

気持ちよさそうだったので、このままにしておきます☆

ちなみに、オムちゃんは立って爪をとぐタイプなので

床起きタイプの爪とぎはめったに使いません・・・。(汗

スビちゃんが爪とぎしたいときに

オムちゃんがココで寝ちゃってたらどうするのかな~??

それは猫同士でしかわからないことですね(*´・∀・`)♪

今度観察してみよう・・・│壁│・ω・)チラ




オムちゃんに愛のポチッと♪↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-07-10 13:43 | nyanko

夏模様☆

先日、イオンのバーゲンで新しいカーペットを買いました053.gif

夏っぽく涼しげな部屋になりました(´∀`*)
d0132691_127869.jpg

最初は警戒していたオムスビもすぐに慣れて

いつの間にか2人そろってゆっくりしていました☆
d0132691_127835.jpg

7月5日で一緒に暮らし始めて1年経ちました。

ちいさくてちょこちょこしていた2人も

立派に大きくなり、病気もせずに元気にそだってくれて

どんなときも一緒にいてそばで寄り添ってくれました

去年の7月5日のオムちゃん。
d0132691_216136.jpg


オムちゃんは一年たっても寝相かわらず(笑
d0132691_127884.jpg

なんだか大人っぽくはなったかな??

スビの甘えん坊は今も健在です
d0132691_127812.jpg

オムちゃんの手をつかんで離しません(笑

想像以上に大きくなったね(汗
d0132691_12785.jpg


いつも本当に本当にありがとうね。
[PR]
# by 0106sao | 2009-07-06 12:07 | nyanko

とろーん

ごぶさたしてます(=ω=`;)ゞポリポリ

梅雨真っ只中でやっと雨が続き始めましたね~

蒸し暑くっておうちの中もムンムンしております008.gif

オムちゃんもこのとおり
d0132691_12244284.jpg

だらーん・・・。とろけております。(笑

でも暑いのにお風呂上りに座ると

ひざに乗るのでもっと暑い・・・動けないし・・・(´‐□‐)

毛で覆われてるオムスビは嫌じゃないのかな~??

なんでひざに乗るんだろう(?_?)不思議っ

先週の日曜日は久しぶりに実家に帰りました♪

のん汰の実家に帰ったときに

散歩がてら、浜へ行ったり山道をのぼったりしました。

今、舗装工事真っ最中の線路跡まで登って

海を見渡すと...
d0132691_12244299.jpg

うーん、晴れていたらもっと綺麗な眺めだったかも!

また晴れた日に登ってこようと思います☆

草むらをショートパンツで走り回ったら2分ぐらいの間に

5箇所も蚊に刺されました007.gif(笑


ランキング、ぼちぼち参加中↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-06-30 12:24 | nyanko

ねぼすけ

オムが私のお腹の上でなにやら見つめている・・・
d0132691_1556644.jpg

オム「すびちゃん、変な顔。」

スビのほうをみてみると

おや、私のリラックマクッションをアゴ置きにして

ウトウトしているじゃないか!
d0132691_1556764.jpg

スビ「zzz・・・」

あら~(’▽’*)かわいい~(親ばか

パチッ
d0132691_1556753.jpg

スビ「なんの用?」

いまさら格好つけても、リラックマクッションが

充分に可愛さアピールしてるんだよ!(`д´#)笑

そのあとまたすぐ寝てしまいました
d0132691_1556716.jpg

スビ「おやすみ・・・」

変な顔ってオムちゃんもこの間変な顔してたじゃない☆
d0132691_1556756.jpg

オム「ムギュー・・・」

このまま寝たらそんな顔になっちゃうよ!(`ω´;)アブナーイ

暑くなってきて、昼間は寝てばっかりいます。


*おまけ*
昨日、近所の甘えんぼ野良ちゃんが

普段はいないはずの電車通りの道へきていました(汗

車どおりが多いので、マンションの裏のほうへ

抱っこして連れて帰りました(汗
d0132691_1556757.jpg

女の子だったのでちっちゃかったー。

人の後を付いて回ってしまいには

ゴロンゴロンお腹をだしてました(笑

また遊ぼうね☆



お腹を出すのは任せてください☆笑↓ぽちっと♪

[PR]
# by 0106sao | 2009-06-15 15:56 | nyanko

負けた・・・

梅雨入りしたっていうのに

昨日の午後はすごく晴れてましたね058.gif

少し残業してから会社を後にすると

素敵な空模様が053.gif
d0132691_9404262.jpg

これは久々に綺麗な空が撮れたと

思っていたけれど、

父のブログの空の方が見事でしたΣ(-□-;)

でも同じような雲の形をしているところをみると

離れた薩摩と大隅でも空は繋がっているんだなぁと

すこし感動しました(>∀<*)♪

さて、メタボ疑惑のでていたスビ氏ですが↓
d0132691_9404290.jpg

※お腹パンパンMAX時撮影※

ご飯の量を調節していたので

いまは写真よりもほっそりしています(^^*)

目指すはモデル体型のオム氏↓笑
d0132691_9404270.jpg

普段よりも色っぽく決めております(`ω´*)ゞ

にゃんこはお腹がもふもふしているので

顔をうずめたくなりますが

それは猫も同じなようで・・・?↓
d0132691_9404332.jpg

スビがオムのお腹でモフモフしておりました!Σ(゜∀゜;)萌えー(笑

それにしても、オムちゃんそのポーズは一体・・・



モデル志望のオムに愛のポチッと♪↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-06-12 09:40 | nyanko

ケンカ!?

ご飯さえあればおとなしくしていることが

つい先日発覚しましたが(笑)

最近2人とも小さいときに比べて

おとなしくなりました☆

すこしずつ大人になっているんだなぁと

実感しています(´∀`*)

あ、暑いからかな?(汗

昨日はそんなに暑くなかったのに

昼間でもなかなか寝付かない2人・・・。

ふと見てみるとこんなかんじでした↓
d0132691_16485291.jpg


!?

なんなの、この微妙な距離感。。。

仲が良いのか悪いのか・・・??

オムちゃんは素直じゃないので

そばにいたいんだ。ということにしましょう(笑



少しだけメタボ解消しました☆↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-06-08 16:48 | nyanko

どえんどえん

先日、のんたと霧島へプチ旅行にいきました。

その間、オムスビにはお留守番をしてもらったのですが

久しぶりのお留守番。色々と散らかしてしまいそうなので

ゴミも全てすてて、ご飯もたっぷり置いて家をあとにしました。

ドキドキしながら帰ってくると、とっても綺麗なままで

お利口にしていたみたいです(´∀`*)

でも、ご飯がほとんど空・・・。あんなにたっぷりあったのに・・・。

空のご飯入れと反比例でスビちゃんのお腹がパンパンになっていましたorz

またもやダイエット再開です。(T^T)

でもお腹いっぱいだったからお利口にしてられたのかもね(^^;)

ゆびをこするとご飯だと思って寄ってくるほど食いしん坊↓
d0132691_108413.jpg

スビ「なに?なに?おかか?」

d0132691_1084128.jpg

スビ「ササミ?カリカリ?」

飽きもしないで嗅ぎ続けます・・・(汗

スビ・・・フードファイターになれるよ(`д´)ノ"笑

d0132691_108417.jpg

同じ量でもすぐにペロリです・・・。

ダイエットフードに切り替えようかなー・・・(スビだけ


細身のオムちゃんを少しは見習って欲しいです(泣↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-06-05 10:08 | nyanko

猫ベッド

5月の半ばにやっとコタツ布団を取り外しました。

しかし、猫ベッド代わりにしていた布団がなくなったので

オムスビ達は人の上によく乗るようになりました(-ω-;)
d0132691_1626244.jpg

スビ「~♪」

誰かが寝転ぶとすぐ定位置に異動します。(ほんとに早い)

あまり自分からは人の背中やお腹に乗らないオムちゃんも

最近は乗るようになりました。
d0132691_16262474.jpg

お腹の上で毛づくろいはやめて!!

体重を二本足で支えようとするので

とっても痛い(>△<;)笑

夏用に猫ベッドを買ってあげないとなぁ・・・と

考え中です♪

※使用していない猫トイレを部屋代わりに2人で住んでます(笑※
d0132691_16262497.jpg

↑痛かったのでお腹から降ろされてふてくされ中のオム

早く買わなくちゃ!!


こいつを見つけたら寝転ばないようにお願いします(笑↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-06-01 16:26 | nyanko

窓辺の2人

朝のご飯を食べ終わると

2人そろって隣の屋根の上にいる鳥さんを

目で追いかけています001.gif
d0132691_1434174.jpg

やっぱりスビちゃん大きいね(^^;)

何が見える??と近くにいっても外から目をそらしません。

かまって欲しいので(私が)上から撮影。
d0132691_1434130.jpg

目がまん丸023.gifですね~☆

こうやってみてると実に猫っぽい(笑

癒される瞬間です(^□^*)

もうすぐ2人ともワクチンの時期ですね。

梅雨もくるから、ノミ駆除剤もいっしょにつけてもらおうかな。

大きな病気もしないで本当助かってます。

※夜中と明け方もう少し静かにしてほしいかな・・・笑※



ランキングに参加しています↓

[PR]
# by 0106sao | 2009-05-26 14:03 | nyanko



さもり&のんた
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧