もげもげおむすび。

物憂げ

おかかがなにやら考え事・・・??
d0132691_15124567.jpg

ごはんのことかな?お昼寝のことかな??

そのままグー。(uou)...zzz笑
d0132691_1514649.jpg

長いなー・・・。

人間みたいな寝相でおかしいです♪(^m^)ぷぷ

この間は朝から久しぶりに仲良しな2人でした
d0132691_15151693.jpg

[PR]
# by 0106sao | 2010-02-26 15:15 | nyanko

不思議な2人

おひさしぶりです(-∀-;)

今日はスビ&おかかの仲良しショットをご紹介♪

おかかが家に来たときから、かまいっぱなしのスビちゃん。

最初は威嚇されてパンチされて(汗

それでもかまわずお尻の匂いをかぎに走り回って

オムに威嚇されたおかかがビックリついでにスビに八つ当たりしても

まったく怒らないでそばにい続けたスビちゃん。

その甲斐あってかいまではこんなに仲良し
d0132691_8403937.jpg

顔ギューっとされてますね(笑)

オムは人には乗るけれども、猫には寄り付かない一匹狼(猫なのに

でも2人はずーっとくっついてます。
d0132691_8465048.jpg

このときは避妊手術後でおかかは素敵な病院着を着せられてますね(笑

自慢の長い毛もお腹の部分だけカットされて寒そうでした。
d0132691_853172.jpg

肩のところがボサボサほどけてなんだかワイルド♪

スビちゃんは甘え上手で人が寝転んでいると

すぐに懐に入り込みます。
d0132691_8441016.jpg

のん汰と一緒にぐっすり・・・zzz
d0132691_8441720.jpg

普段はイタズラっ子なのに、こんな顔で眠られると憎めません。

スビちゃんは寒くてもなかなかコタツの中に入らず

コタツ布団の上でゆっくりする派☆

あれ?スビちゃんどこ??
d0132691_8451941.jpg

コタツ布団の奇抜な柄とスビちゃんのシマシマが混ざって

わかりにくい~~~。。。

正解は・・・ここでした♪↓
d0132691_8452581.jpg

ゆっくりできてるのかしら(´ω`;)
[PR]
# by 0106sao | 2010-02-18 09:00 | nyanko

オム氏ヘンテコ寝相祭り

猫って、寝相がおもしろいですよね♪

我が家で一番ヘンテコ寝相なのはオム氏。

ごく一部ですが今日は紹介しちゃいます(≧▽≦)!
d0132691_12294489.jpg

これは普通っぽいUの字。すやすや寝てます。


d0132691_12294454.jpg

コチラはベッドにしているのが結婚式の引き出物カタログが入っていた薄い箱。

カタログを直そうと思って見たらいつのまにか寝ていました・・・。(汗


d0132691_12294432.jpg

こちらはのん汰のひざの上。顔だけ別物みたいですね(笑

でもほんのり微笑んでいるようにも見えちゃう☆何の夢みてるのかな??


d0132691_1229447.jpg

こちらもうつぶせになったのん汰のふくらはぎの上です(笑

しかも仰向けで寝ている・・・(ΘдΘ;)

ちなみに持ち上がったお手手と同様、足もぱっかーんと開いていました(笑


d0132691_12294477.jpg

だまし絵??(笑

顔と足とおてての方向がまったく別々です(`□´;)!!

エクササイズの夢でも見てるのかしら???

スビとおかかは結構、香箱したまま寝ちゃってることが多いです。

今度はスビとおかかの特集をしますね~♪
[PR]
# by 0106sao | 2010-02-02 12:29 | nyanko

ハッスル

先日、IH熱源対応のお鍋が980円!と近くのスーパーで

安売りしていたのでコレは買いだ!(´∀`*)

と買っていたものを、一昨日やっと開封しました☆

「肉じゃがつくろー!」と張り切っているとなにやら足元でゴソゴソ)))

にゃんずがハッスルしておりました。(とくに灰色)
d0132691_12393891.jpg

オム「おかかがでてこないのー」

おかか「チラッ」

もうおかかはハッスルしすぎてわけわからんことになってました(笑
d0132691_12393831.jpg

オム「こっちから音がする!」

スビ「僕も入るー」(大きさ的にぎゅうぎゅう)

おかか「おいらの家だかんね!」

オムちゃんもめずらしくコタツからでてきて一緒にバタバタ(汗

スビはそんなすばしっこい2人についていけずに

しきりに箱の中を覗いていました(笑

d0132691_12393883.jpg

オム「スビ!こっちからおどかすよ!!早く!」

おかか「あれ?おねえちゃんとおにいちゃんどこ??」

あばれすぎて箱の入り口がくるくると回っています(笑

動画で撮っておけばよかったー!(--;)

おかかはまだまだ子猫なんだなーと改めて思いました^^

普段は黒目が小さいおかかもこのときは目らんらん♪で

乙女っぽく写ってるかも??(笑

今、この箱は隠してあるので、捨てる頃にまた出してあげようと思います♪
[PR]
# by 0106sao | 2010-01-20 12:39 | nyanko

待ってます

今日のご飯は何にしよ~♪

晩御飯の支度を始めようとキッチンに立つと

背後から悪寒がします(((Θ△Θ)))ブルッ

犯人はこいつら↓↓
d0132691_17251784.jpg

特に灰色のほうが、シーチキンの匂いがすると吠えます(笑

余りにもしつこいので無視してもお構いなし。

一方スビはどしっと構えて「いつかもらえるはず・・・」と待ち続けています。

もらえることはないですけど・・・。

ちなみにどこに乗っているのかというと冷蔵庫のうえ。
d0132691_17251775.jpg

実はきついんでしょ?特にキジトラ。

おかかはテンションがあがるとこの冷蔵庫のうえと

左下にあるゴミ箱のうえを交互に飛び移って吠えます。(笑

「鳴く」ではなく「吠え」ます。

なぜならおかかの鳴き声は「アンアン~♪」だから(笑。

たまにしか「にゃお」といいません。

やっぱり謎めいてる・・・おかかなのでした。


ちなみにご飯とトイレの時以外はほとんどコタツの中にいるオム氏。

温室でぬくぬくとしているせいかまたもやアゴにきび・・・。

また薬を塗っています。(-□-;)

地道に完治をめざします☆
[PR]
# by 0106sao | 2010-01-18 17:25 | nyanko

出会い

昨日から鹿児島は何年ぶりかの雪につつまれて

寒さも厳しくなっています。。。

今朝は最近では珍しい2ショットが!!
d0132691_1233734.jpg

慌てて撮ったらわかりにくい画像になってしまいましたが(汗

オムとスビが仲良く同じポーズでハロゲンの前を独占!(笑

最近は、オムも脱ぎ捨てたあとのパジャマに乗るので

毎朝ひそかな楽しみになっています(>m<*)ぷぷ

おかかが来る前はこんな感じだったんだよなぁ~としみじみ思ったんですが

去年、7月頃に実はもう一匹かわいい三毛猫ちゃんとの出会いがありました。

でもそのときはタイミングが悪く、こちらも万全な状態ではなかったので

保護することができませんでした。

その後も数日間家の周りをさがしましたが三毛猫ちゃんは見当たりませんでした。

雨の多い時期で、あんなに小さい体で、どこへ行ったんだろうと

三毛猫ちゃんがいた場所を通るたびに思い出していました。

右目から鼻にかけておおきく黒い模様のある三毛猫ちゃん。

お水をあげてもご飯をあげても見向きもしないで

ぐんぐん腕を登ってきていた元気な女の子。

どうか元気にしてますように・・・。と思っていた10月のある日。

前に記事にもした、ひとなつっこいキジトラの外猫ちゃん

(マンションの隣の整骨院の猫ちゃん)が

いつもおうちの土間から出てくるところをのんたと2人で

撫でて遊んでいたんですが

ある日、その網戸の向こう側から「にゃっ」と小さな声がしたので

ちらっと覗くと、土間から2階につながる階段の3段目に

綺麗な三毛猫ちゃんが。。。

9月におうちに来たおかか(当時3・4ヶ月)より少しだけ大きな体・・・。

右目から鼻にかけておおきな黒い模様・・・。

「っえ!?」

と思って駆け寄ったらタタタタタッと階段を登っていってしまいましたが

その数日後もちょくちょく見かけました。

今のマンションに引っ越してから1年間

整骨院の猫ちゃんはキジトラちゃんが2匹しか

見かけたこと無かったので、のん汰が「新入りがいる!」とビックリ。

あの日に出会った三毛猫ちゃんはお隣の整骨院の方に

拾われて大事に育てられていました!

「良かったーー!!(;ω;`)」

と本当に安心しました。

あの三毛猫ちゃんを探しても見つけられなかったとき

今度から、どんな子でも絶対連れてかえる!!

と決心していたのでその2ヵ月後におかかをのんたが連れてきた時は

なんだか少し楽な気持ちで迎え入れることができたのかもしれません。

「あの時ああしとけばよかったなぁ」

と思ったからこそ、すぐに病院に連れて行ったり

いつ拾うかわからないからとオムスビが子猫の時使っていたトイレを

出しやすい場所にうつしたり(笑)迅速な対応ができたのかな?

オムスビを飼うきっかけになったのはのんたと真っ白な子猫を拾って

猫初心者なりになんとか里親をみつけた時、

猫の魅力に取り付かれてしまったのが原因です(笑

2年半前に白猫「ミケ」を拾って

1年半前にオムスビに出会って一緒に住み始めて

そして今年9月におかかと出会って・・・。

毎年かならず猫に出会うことになってしまってるのか・・・(×△×)

さすがに次回からは里親を探さないといけなくなりますが

一緒に生活しちゃうと離れられなくなっちゃいますよね(´∀`;)

今年はどんな猫ちゃんに会えるかなー♪
[PR]
# by 0106sao | 2010-01-14 13:20 | nyanko

遅ればせながら

もう13日ではありますが・・・

あけましておめでとうございます!(´∀`*)
d0132691_13225239.jpg

オムちゃん・・・そこは乗っていいところ??(-ω-;)

d0132691_1322525.jpg

スビ「今年も宜しくお願いします!」

スビちゃん・・・格好がつかないですよ(・д・;)
d0132691_13225377.jpg

おかか「去年はおいらの年でした。そして今年もおかかイヤーになることでしょう」

そのとおりですね(´д`;)

去年は新しいことの連続でコロコロところがるように

毎日を駆け抜けましたが、それはとっても幸せなことだったなぁと

振り返って思います(>ω<*)

個人的なことですが、転職の為の資格取得のために福岡に行ったときには

博多駅のお土産屋さんでおかかとオムに遭遇して軽くホームシックになり↓↓
d0132691_13225232.jpg

おかか・・・似すぎだろう・・・。

年賀状は色鉛筆でがんばりました☆
d0132691_1322527.jpg

のん汰の初夢(?)が子猫を見つけてなでていたら

いつの間にかたくさんの子猫にかこまれていたという

なんともまた家族が増えそうな予感のする夢だったので

今年一年、また楽しく猫達と付き合っていきたいと思います♪

おかかは去年の年末に無事に避妊手術が終りました☆

長毛をお腹のところだけ刈られてとっても寒そうですが

おとなしくしていたのは手術当日だけで

次の日からやっぱり男の子なんじゃなかろうかと思うほどの

食いっぷりとやんちゃっぷりを見せ付けてくれました。

オムちゃんのアゴニキビも塗り薬をもらってつけ続けていたら

綺麗になりました(人∀`*)

のろのろ更新で来ていただいてる皆様には迷惑をお掛けしてますが

今年ものんびり楽しく過ごそうと思っています♪



みなさんにとっても、猫達にとっても素敵な1年になりますように☆
[PR]
# by 0106sao | 2010-01-13 13:22 | nyanko

寒い日は

みんなでハロゲン前に集ー合ー!!(`ω´)ノ"
d0132691_13345274.jpg

みんなで頭をつきあわせて寝ています(^m^)ぷぷ

しかし時間が経ってくると次第に上下関係が浮き出てきて・・・
d0132691_13345233.jpg

スビちゃん・・・かわいそうに・・・

オカカには覆いかぶさられて
d0132691_13345260.jpg

この白い手はきちんと並んで額をギューーー
d0132691_13345229.jpg

ギューーーーー

犯人は(゜д゜)オ ム チ ャ ン ! !

スビ・・・押しつぶされる夢を見てないといいけど・・・(汗

昨日はコタツで居眠りするのん汰の横で

一緒にねていたスビちゃん。。。口をもぐもぐしていたので

カリカリを食べる夢でもみてたんでしょう(笑

街ではイルミネーションが輝く時期ですね♪
d0132691_1334525.jpg

素敵な夜景をしばらく楽しめそうです☆
[PR]
# by 0106sao | 2009-12-10 13:34 | nyanko

変なクセ?

めっきり寒くなりましたね~

そしていつの間にか12月・・・。

今年もあっという間でした(;ω;`)

コチラはハロゲン組。ハロゲンヒーターの前から

微動だにしません・・・。
d0132691_8585859.jpg

ん?スビちゃん・・・またなんかに乗ってる??

じつはスビちゃん、パッと洋服やタオルが置いてあると

スッと来てその上に乗ってリラックスしちゃうんです・・・。

寒いのかなー?と思ったけど夏でもするんですよね。

オムは雑誌や新聞紙の上に来てうごかないですけど。。。

スビ・・・なんで布系じゃないと乗らないのか・・・。
d0132691_8585812.jpg

これは別の日の朝。

たたんだスウェットの上にちんまり大きな体を丸めています。

よくその大きな体をギュッと小さくできるよね(-ω-;)

おかかは最近変な寝相でねています。
d0132691_8585827.jpg

ながーい!(-□-;)しかも平べったい!(-□-;)

気付くとこの姿で寝ているので、いつもびっくりします。

いたずらばっかりしていますが寝顔はこの通り・・・
d0132691_8585882.jpg

あれ?半目?(笑

それでもかわいい寝顔です(^^*)♪
[PR]
# by 0106sao | 2009-12-04 08:58 | nyanko

無事に!

d0132691_16511489.jpg

本日、おかか2回目のワクチン

接種完了しましたー!(*´∀`*)

病院の先生がおかかと同じぐらいの


黒猫の男の子、ジジくんを

おかかがきた9月ぐらいから

拾って病院で育てているのですが

ワンちゃんは平気で診察していても

近寄っていくのに

同じ猫にはびびってしまうそうで

今日おかかとジジくんを挨拶させたら

おかかはポケーっとしていたのに(´∀`)

ジジくんはぴゅーっとレジの奥へ

隠れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

猫のことを怖がる猫もいるのね(*^□^*)(笑

来月いよいよ避妊手術です

頑張ろうヽ(´▽`)/
[PR]
# by 0106sao | 2009-11-23 16:51 | nyanko



さもり&のんた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧