もげもげおむすび。

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふとした瞬間に

昨日は、仕事の都合上

昼休みに更新ができませんでした(-□-`)

しかし、出先で昼食を食べていたときに

つけものがこんなに可愛いお皿に乗っていました053.gif
d0132691_8315319.jpg

食べ終わってしばらくしてから

猫柄だと気付き、シーンと静まり返った店内で

シャッター音を響かせて参りました。(笑

これは撮っておかないと後悔する!

と思ってしまったので(^^;)

こういう日常に隠れた猫ちゃんを発見すると

とっても癒されます♪




↓にゃんこパワーに癒されたついでに♪(便乗作戦

[PR]
by 0106sao | 2009-02-27 08:31 | nyanko

雨やだな~

携帯のデータを探索していたら

出てきました、懐かしい写メ。
d0132691_12182496.jpg

前の家ではコタツは出さなかったし

ワンルームで一緒に生活していたので

ベッドの上にも上がり放題だった二人。

今ではコタツの中で一緒にいるので

なかなか2ショットが見れません。

なので2ショットは結構貴重かも??

相変わらず喧嘩ではオムのほうが圧勝です。(笑


↓昨日のんたとお菓子を食べていたときに発見
d0132691_12182472.jpg

左のほうはなんと3枚入りでした。右が通常。

なんだか得した気分です(´∀`*)

↓やる気アップにつながります♪

[PR]
by 0106sao | 2009-02-25 12:18 | nyanko

そっくり

この顔と・・・
d0132691_12302555.jpg


この顔・・・そっくりです(^^*
d0132691_12302582.jpg

見た目はスビのほうが大きいし

オムのほうが顔がすっきりしているので

パッと見全然違う顔なのですが

ふとした瞬間に似ているのはやっぱり兄妹ですね~

ちなみに、オムさんが居るのは

掃除してから使われていない大きなトイレ(笑
d0132691_12302529.jpg

なんだか居心地がよさそうです♪

d0132691_12302534.jpg

スビ「オムったらトイレでくつろぐなんて・・・」

そんなスビはコタツ布団を自分でベッド型にして

ゆっくりしていました。

お風呂から上がってくるといつもそうだけど

どうやってベッド型にしているの???

とっても気になります(`ω´*)


オムver.できました!!↓おねがいします^^*

[PR]
by 0106sao | 2009-02-24 12:30 | nyanko

お掃除なんて!!

お掃除をしている間、

オムちゃんは隠れる場所をさがしています。

でも、いつも隠れるコタツ布団は

空気の入れ替えでまとめてあるし

なんだか落ち着かない・・・。

オム「もう!お掃除なんて早くおわらせてよね!」
d0132691_1301834.jpg

なんだかんだでいい場所みっけてるじゃない。(笑)

しかし、今回の掃除はコロコロとドライシートだけ。

これに掃除機が加わると、もう腰が抜けて大変です。

ちょっと目を放した隙にカーペットの下にもぐりこむので

可哀想に・・・と思いながらもおもしろくって仕方ない(>m<*)ププ

d0132691_1301893.jpg

オム「でも汚れたところも嫌いなの(*`^´)」

我侭なお姫様で大変です(´△`;)

スビちゃんはいつでもどこでも

あそんで欲しくてコロコロもドライシートも

飼い主の後も追いかけまわってます。
d0132691_1301867.jpg

スビ「お掃除っておいしいの?」

食べられないよ・・・(-△-`)


そのうちオムver.もつくります↓↓お願いします♪

[PR]
by 0106sao | 2009-02-23 13:00 | nyanko

白もふもふ

d0132691_16544032.jpg

d0132691_16544061.jpg

昨日は近所で

フリーマーケットがあると思って

商店街をフラフラしていたら

今日フリーマーケットだったみたい(汗

しかも雨天中止…

今日朝起きたら雨だったので

あきらめて二度寝しました(笑

画像は昨日商店街でみかけた

白い外猫チャン(*´∀`*)

おとなしい野良猫だとおもったら

首輪が毛で隠れてました(笑

もふもふ(*^□^*)

いつか長毛にゃんこも

飼ってみたいなぁ(´ω`*)

モフモフ最高♪↓↓お願いします♪(笑

[PR]
by 0106sao | 2009-02-22 16:54 | nyanko

うざスビ

オムちゃんがなにやらご立腹です
d0132691_11543963.jpg

どうしたの?

オム「この男、どうにかしてほしいの(`^´#)」

なにやら寝ぼけたスビちゃんがウザイらしい
d0132691_115439100.jpg

スビ「オム~♪ zzz・・・」

オム「このしっぽが邪魔なの!!!(`д´#)キー!!」

スビちゃんがあんまりウザイと

オムちゃんどっか離れたところへ行ってしまいます。

コタツの中ではお互いを毛づくろいし合って

とってもラブラブなのにね(^ω^*)



ウザくても↓↓お願いします♪(笑

[PR]
by 0106sao | 2009-02-20 11:54 | nyanko

気になるなるなる

前の家は国道に面した場所にあったので

道路から聞こえる車の音が

とってもうるさい場所でした。

なのでお外が気になる2人
d0132691_1241113.jpg

ちょこんと並んでいます。

外を見ているふりをして

いたずらを2人で企んでいたらどうしよう(笑

今の家も電車通りに面しているので

ガタンゴトンと電車の音がしますが

騒音は前の家にくらべると

だいぶ押さえられているかも。

でもビビリのオムちゃんは

たまに外の音に夢中になりすぎて

挙動不審です。(笑

やる気の源↓↓お願いします♪

[PR]
by 0106sao | 2009-02-18 12:44 | nyanko

うとうと

気がつくと一緒にいる2人
d0132691_12343081.jpg

そんなにじっとみつめないで(∩∀`*)笑

こうして見ると、そっくりだなぁ~

模様は全然ちがうけど

おんなじ顔してるんです^^*

眠くなるのも一緒ね♪
d0132691_12343021.jpg






やる気の源↓↓お願いします♪

[PR]
by 0106sao | 2009-02-17 12:34 | nyanko

ぐーすか

またもや携帯のデータを処理中にみつけた

なつかしいミニおむすび達。

あれ、この寝方どこかで??笑
d0132691_12152330.jpg

やっぱり兄妹なのね。

こちらは肉球をちゅちゅちゅーっとしているオムさん
d0132691_12152387.jpg

ちっちゃーい(´ω`*)キュン

昨日の夜中に私がコタツで

物書きをしていると

ひざの上で丸まっていたオムさん。

毛布のようにコタツ布団をかけていたのですが

「そろそろコタツの中に移ってー」

と布団をめくると

「にゃあ!」
d0132691_12304375.jpg


めくらないで!と怒られてしまいました(汗

ごめんなさ~い(>△<;)

最近暖かかったり寒かったりが激しいですね

体調にきをつけなくては!(猫ともども)
[PR]
by 0106sao | 2009-02-16 12:15 | nyanko

留守番上手

d0132691_19164181.jpg

最近ちゃんと留守番が

できるようになってきた2人

ゴミ箱を荒らしたり

いろんなものが床に落ちてたり

帰ってくるたびに落ち込んでいましたが

それもなくなりました(*^_^*)

夜中になると相変わらず

2人で激しくじゃれて

ゴロゴロ転がっていますが( ̄□ ̄;)

オムの方が強いので

スビはやられっぱなしですΣ( ̄□ ̄;)

スビくん負けるな!!(笑
[PR]
by 0106sao | 2009-02-15 19:16 | nyanko



さもり&のんた
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧