もげもげおむすび。

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふたりはなかよし・・・??

私が机の上で何かしていると

決まって二人で「何してるの~?」と上ってきますが

この間のワクチンのあとは具合が優れなかったらしく

いつまでも寝ていました。

仲良く寄り添って・・・
d0132691_1747142.jpg


かーわーいー(´ω`*)

と思っていたら数分後にはこんな状態↓
d0132691_1747134.jpg


オム・・・寝相悪すぎ・・・(汗

スビちゃん嫌がられてます(笑

ワクチンも無事に済んだので一安心^^

しかし、この日のスビの体重→1850グラム・・・。

スビ、1週間で増えすぎじゃないかしら。

よく食べることはいい事ですが、肥満対策もしていかなくては!!
[PR]
by 0106sao | 2008-07-28 17:47 | nyanko

あのー…

d0132691_10435574.jpg

家計簿……つけてもいいですか??(汗

机で何かしようものなら

このように邪魔されます

スビはボールペンを狙ってぷりぷりしたりするので

ちょっと危ないです(私が)
今日はワクチンの日

みんないい子にしてるんだよ
[PR]
by 0106sao | 2008-07-26 10:43

オセロみたい

d0132691_12354343.jpg


毎日毎日暑くて困ります(=∀=`;)

↑の画像は洗濯機の音にびっくりしてベッドの下に隠れていたら

いつの間にか眠ってしまった二人。癒されます♪

日曜日に、オムスビのワクチンに行く予定だったのですが

病院にいって今の状態を見てもらうと

少し風邪の症状が出ているので、症状の軽いオムは目薬のみ。

若干症状の重い(くしゃみ連発)スビは目薬と飲み薬を服用。

これを一週間続けて、症状が変わらない場合は

後遺症的にくしゃみが大人になっても続く可能性もあるそうです(・ω・`)

2人ともご飯を良く食べて、元気に走り回っているので問題はないのですが

少し、心配ですね。飲み薬、とっても嫌がります(;ω;`)

でも頑張って飲んでもらわないと!!

貰ってきた5日の2人の体重は

オム→1100グラム

スビ→1200グラム

でほとんど変わらなかったのですが

20日に量ってもらったら、大きくなっていました

オム→1350グラム(記憶がうろ覚えですが)

スビ→1500グラム

・・・スビ・・・でかすぎる!!(-□-;)

気付くとオムのご飯までガツガツたべていますからね・・・(汗

ちょ・・・メタボはやめてね・・・。

日に日に大きくなる2人。

野良猫を見るたび

「いつかオムスビもこんなに大きくなるのかな~」

と思ってしまいます。小さいままが可愛いような・・・

でも大きくなったところも見たいような・・・

複雑ですね(笑
[PR]
by 0106sao | 2008-07-23 12:35 | nyanko

ねむねむ

d0132691_12302715.jpg


うとうとしている二匹。

眠そうなときはこんなにおとなしいのに

普段は動きすぎで写真がとれません。

オムがやっとカリカリ単品で食べれるようになりました。

スビはオムが残したご飯までたべるので

日に日に大きくなっています(-∀-`;)

日曜日に、健康であればワクチンしにいきます。

2人ともくしゃみをしているので、少し心配ですが

病院で見てもらいましょう。


ところで、スビの整腸剤はどこにいったんだろう・・・(汗
[PR]
by 0106sao | 2008-07-18 12:30 | nyanko

ロールケーキ

d0132691_21161060.jpg

今日は長かった1週間のおわり

やっとの休日でした

おむすび達のワクチンに

行こうかと思っていたけれど

2人ともまだくしゃみをしているので

もう少し様子をみます

今日はもりもりご飯を食べるオム。

まるまった布団のなかにずぼずぼ入っていました

どんなに仕事でつかれても
おむすびパワーで癒される毎日

うちに来てくれてありがとうね
[PR]
by 0106sao | 2008-07-13 21:16

シャイなあんちきしょう

d0132691_13122460.jpg

オム氏。

猫じゃらしがすきですが

猫じゃらしの動きが止まらないと手を出さない(笑

激しく動かしても

釣れるのはなんにでも食らいつくスビ氏。

そんなスビをほっといて毛づくろいを始めるオム。

眠そうなスビに

「あそんであそんで!!」

と飛びついてはウザそうに流されているオム。

二匹は似ているようで微妙にリズムが違います。

でも、ふとした瞬間に同じポーズで毛づくろいしているところが

またかわいいのです012.gif
[PR]
by 0106sao | 2008-07-08 13:12 | nyanko

わがまま娘。

d0132691_1375922.jpg

画像は、洗濯物を干している私を

待ち構えるスビ氏。

置物みたいだよΣ( ̄□ ̄;)

スビ氏は甘えん坊で

どこにいっても着いてきて

足元でまっているのです

か・・・かわいい(´∀`*)

一方、オム氏

昨日の昼から一切ご飯を食べず、

しかしエサを目の前に鳴く

「これがたべたいんじゃないー(´Д`)」

とでも言いたげです(笑

二匹でバタバタあばれるので

四時頃から寝付けなくなり

ご飯を食べないオムも心配だったので

早朝五時からバイクで近所のファミマへ

スーパーより五十円も高い牛乳を買い

レンジでチン♪

そのなかにカリカリと猫缶をちょっとずつまぜて

オム氏の目の前に置いたら

スビの分まで食べたよ、このお嬢さん…Σ( ̄□ ̄;)

お腹すいてただろうから

ガツガツ食べる姿をみて

一安心

おかげで仕事中はめちゃくちゃ眠かったよ☆

スビはベッドの下がお気に入りで

なかなか姿を見せないので

写メがとれません(汗

でも、ベッドの隙間から手を差し込んで撫でると

ひそかにゴロゴロ言っている

照れ屋さんなのです(*^□^*)
[PR]
by 0106sao | 2008-07-08 01:08

怒濤の一日

d0132691_2161357.jpg

d0132691_216136.jpg

日をまたいでしまいましたが、

ついに来ました

おむ(三毛)



すび(とら)

おむのほうは慣れるまで

時間が掛かりました

なかなかにやんちゃで

とってもかわいいです

母猫が外猫ちゃんな為

のみが大漁にいましたが

検診の際にのみ駆除剤をかけてもらって

今はだいぶ減りました

いろいろとバタバタした一日でしたが

二匹に癒され、

疲れなんて忘れてしまいました

二匹とも゜+。(*′∇`)。+゜ようこそ

ヤスさんご家族も最後まで親切にしてくださって

本当にありがとうございました
[PR]
by 0106sao | 2008-07-06 02:16



さもり&のんた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧