もげもげおむすび。

カテゴリ:ストレス( 2 )

あたしの計画

丸つぶれな よ か ん ☆

常務ーもう終業時間ですけれどー??

今日はガリレオもあるしコナンもみたいから

7時までにご飯もお風呂も終わらせたかったのに



もう6時やーん


猛ダッシュで帰ります
[PR]
by 0106sao | 2007-10-15 17:53 | ストレス

かなしいな

昨晩、10時の電車に乗るときに

ホームでベンチに腰掛けて電車が来るのを待っていました。

隣にいたおじさんがどんどん近づいてきます

ベンチに座るわけでもないのに至近距離に立たれて

なんなのかなぁと思っていました。

そのおじさんはタバコに火をつけるとスパスパ吸いはじめました

私は喫煙者ではないです。

最近は周りに喫煙者が増えたので平気になりましたが

昔はタバコの少しの煙で息が止まるほど苦手でした。

世の中にはそういう人だっているのです。

でも、喫煙は個人の自由なので

「こんな灰皿もないとこで吸うなや!!」

といきなりキレたりはしません、決して。

しかし、結構強い風が吹いていました

おじさんのほうからあたしへ

ぼーっと電車を待っていると

大量のタバコの灰があたしに飛んできました



ブチ切れ



なんで風下に人がいるのがわかってて

タバコを堂々と吸ってその場にポイ捨てできるのですか

ごみはゴミ箱に捨てるのに

なぜタバコを灰皿に捨てられないんでしょう

世の中は喫煙者だけじゃないんですよ

小さな子供だってゴミをゴミ箱に捨てることが出来るのに

喫煙者の人たちだって灰皿のないところで捨ててはいけないこと

ちゃんとわかっているはずなのに

なんでそんな簡単なことが出来ないんでしょう


喫煙は悪いことではないと思います

本人の自由だと思います

タバコを吸わないあたしには理解できないことはたくさんあります

それでも

簡単なマナーも守れない人に

大好きな日本の街を汚してほしくない

他人に迷惑をかけるぐらいなら

タバコなんて吸わないで欲しい

マナーをきっちり守る喫煙者の方々だって沢山います

それでも喫煙者が肩身の狭い思いをするのは

そういう自分勝手な行動に出るたった一人の人のせいなのかも

喫煙は悪いことだとは思いませんが

ポイ捨ては悪いことです

バス停にある灰皿にタバコがあふれかえってても

次の日にはきれいになっていることがあるでしょう

その灰皿を片付ける人がいるんです

町のゴミ拾いをしたことがありますか

ゴミのほとんどは小さなタバコです

タバコだけで何袋もゴミ袋がたまります

知ってますか?

灰皿を片付ける人、ゴミを拾う人

そういう人たちは喫煙者でない確率が高いこと

喫煙しない人が偉いとかいう話ではないのです

ゴミを捨てれば、拾う人がいます

その人たちがきれいにした町を

汚さないことなんて簡単なことなんじゃないですか?

こんな簡単なことも出来ないくせに

大人なんて名乗らないで欲しい




ただただ悲しかったです。
[PR]
by 0106sao | 2007-10-04 09:35 | ストレス



さもり&のんた
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧