もげもげおむすび。

ぐったり

今日もすごい湿気ですねー008.gif

エアコンが苦手なのん汰とわたしは

暑さに耐え切れなくなると10分ぐらいエアコンをドライ運転にして

部屋をすっきりさせたら、さっさと電源OFFします(‐∀‐;)

節電節電♪(笑

そして、30分後ぐらいになったらまたドライ運転ON!

これの繰り返しです。

おかげで電気代はそこまであがりません。

もっと田舎のほうで、周りに木が生茂ってたら

すずしい良い風が吹くんでしょうけどね~(・ω・`)

コンクリまみれの街中では、日中に温まった地面から

むわむわと熱気がのぼり続けています。。。

その熱気にやられて、今日もにゃんこ達はぐったりすやすや(笑
d0132691_1343129.jpg

のん汰が横になるとすぐに寄ってきて

添い寝をするスビちゃん。

毛むくじゃらで体温高めのスビちゃんがくると

蒸し暑さに加えて暑苦しくなりますが・・・(-□-;)!!笑

一方オムちゃんはお風呂あがりとご飯中に

私のひざで寝ていることがほとんどですが

それ以外の時間は大抵ココ↓
d0132691_13431224.jpg

冷蔵庫と壁の隙間にできたデッドスペースに爪とぎが

ぴったり隠れたので、爪とぎスポットにしているのですが

なんだかベッド代わりにつかっているみたい・・・。

でも、オムちゃん・・・そこ硬くない??(ノ´д`)??

気持ちよさそうだったので、このままにしておきます☆

ちなみに、オムちゃんは立って爪をとぐタイプなので

床起きタイプの爪とぎはめったに使いません・・・。(汗

スビちゃんが爪とぎしたいときに

オムちゃんがココで寝ちゃってたらどうするのかな~??

それは猫同士でしかわからないことですね(*´・∀・`)♪

今度観察してみよう・・・│壁│・ω・)チラ




オムちゃんに愛のポチッと♪↓

[PR]
by 0106sao | 2009-07-10 13:43 | nyanko
<< ひょっこりオムさん 夏模様☆ >>



さもり&のんた
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧