人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もげもげおむすび。

出会い

昨日から鹿児島は何年ぶりかの雪につつまれて

寒さも厳しくなっています。。。

今朝は最近では珍しい2ショットが!!
出会い_d0132691_1233734.jpg

慌てて撮ったらわかりにくい画像になってしまいましたが(汗

オムとスビが仲良く同じポーズでハロゲンの前を独占!(笑

最近は、オムも脱ぎ捨てたあとのパジャマに乗るので

毎朝ひそかな楽しみになっています(>m<*)ぷぷ

おかかが来る前はこんな感じだったんだよなぁ~としみじみ思ったんですが

去年、7月頃に実はもう一匹かわいい三毛猫ちゃんとの出会いがありました。

でもそのときはタイミングが悪く、こちらも万全な状態ではなかったので

保護することができませんでした。

その後も数日間家の周りをさがしましたが三毛猫ちゃんは見当たりませんでした。

雨の多い時期で、あんなに小さい体で、どこへ行ったんだろうと

三毛猫ちゃんがいた場所を通るたびに思い出していました。

右目から鼻にかけておおきく黒い模様のある三毛猫ちゃん。

お水をあげてもご飯をあげても見向きもしないで

ぐんぐん腕を登ってきていた元気な女の子。

どうか元気にしてますように・・・。と思っていた10月のある日。

前に記事にもした、ひとなつっこいキジトラの外猫ちゃん

(マンションの隣の整骨院の猫ちゃん)が

いつもおうちの土間から出てくるところをのんたと2人で

撫でて遊んでいたんですが

ある日、その網戸の向こう側から「にゃっ」と小さな声がしたので

ちらっと覗くと、土間から2階につながる階段の3段目に

綺麗な三毛猫ちゃんが。。。

9月におうちに来たおかか(当時3・4ヶ月)より少しだけ大きな体・・・。

右目から鼻にかけておおきな黒い模様・・・。

「っえ!?」

と思って駆け寄ったらタタタタタッと階段を登っていってしまいましたが

その数日後もちょくちょく見かけました。

今のマンションに引っ越してから1年間

整骨院の猫ちゃんはキジトラちゃんが2匹しか

見かけたこと無かったので、のん汰が「新入りがいる!」とビックリ。

あの日に出会った三毛猫ちゃんはお隣の整骨院の方に

拾われて大事に育てられていました!

「良かったーー!!(;ω;`)」

と本当に安心しました。

あの三毛猫ちゃんを探しても見つけられなかったとき

今度から、どんな子でも絶対連れてかえる!!

と決心していたのでその2ヵ月後におかかをのんたが連れてきた時は

なんだか少し楽な気持ちで迎え入れることができたのかもしれません。

「あの時ああしとけばよかったなぁ」

と思ったからこそ、すぐに病院に連れて行ったり

いつ拾うかわからないからとオムスビが子猫の時使っていたトイレを

出しやすい場所にうつしたり(笑)迅速な対応ができたのかな?

オムスビを飼うきっかけになったのはのんたと真っ白な子猫を拾って

猫初心者なりになんとか里親をみつけた時、

猫の魅力に取り付かれてしまったのが原因です(笑

2年半前に白猫「ミケ」を拾って

1年半前にオムスビに出会って一緒に住み始めて

そして今年9月におかかと出会って・・・。

毎年かならず猫に出会うことになってしまってるのか・・・(×△×)

さすがに次回からは里親を探さないといけなくなりますが

一緒に生活しちゃうと離れられなくなっちゃいますよね(´∀`;)

今年はどんな猫ちゃんに会えるかなー♪
by 0106sao | 2010-01-14 13:20 | nyanko
<< 待ってます 遅ればせながら >>



さもり&のんた

by 0106sao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧