人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もげもげおむすび。

どたばたな毎日

またまた日があいてしまいました(・д・;)

あっという間に9月もおわりますねぇ~

9月12日にオムちゃん3種ワクチン接種
どたばたな毎日_d0132691_15405890.jpg

「はやくだしてちょうだい」

9月19日にスビちゃん3種ワクチン接種
どたばたな毎日_d0132691_15405849.jpg

「注射きらい・・・」

体重も熱も計りました☆

オム→3.85kg

スビ→5.25kg

・・・1.4kgも違う・・・(´д`;)スビ・・・重たい筈だよね。

2人とも自転車で病院まで往復50分ぐらいかけて

移動したので久しぶりの外出でぐったりでした。お疲れ様。

そして昨日、連休最後の日に、噂の灰色新人おかかちゃんが

朝食を食べなくて、元気も無く、胆汁のような嘔吐をして

コテンと横になったままぐったりしていたのであわてて病院へ。

拾ったときに診てもらった病院は定休日だったので

オムスビがお世話になっている病院へ。

雨が降りそうだったので市電でいきました。

初めての電車で、緊張しながらも鳴かずに静かにしていて

おりこうだったね(´・ω・`*)いい子いい子。

熱が40度を越えていて、症状を聞いた先生が

『パルボかもしれないから白血球の数値をすぐに調べてみます』

と迅速に対応してくださいました。

『オムとスビはワクチンをしているので大丈夫ですが

 もし、おかかちゃんがパルボだった時は最悪の事態もありえます』

と説明をうけました。

家にきてから一人でチャカチャカと走り回っていたのに

伝染病だなんて・・・と目の前で不安そうにじっとしているおかかを

みながらドキドキして結果をまつと、白血球は通常より多いほどで

『伝染病の心配は無いから風邪の症状だとおもいます^^』

と先生に言われて、本当に安心しました。

伝染病じゃないとわかったからには全力で治療開始です(笑

インターフェロンとブドウ糖、解熱剤を注射することになり

3本の注射を混ぜて2本にしてもらい、注射!

途中までおとなしくしていたおかかも

抗生物質の注射はいたかったらしく猛反発。

先生にシャーシャーしながらもバッチリ2本注入されました☆

風邪薬ももらって、夜には熱が少し下がったのか

食欲ももどりました。
どたばたな毎日_d0132691_15405876.jpg

今朝は本調子に戻りつつあったのか

一人でバタバタ駆けずり回っていました(‐ω‐;)

最近、朝晩冷えるので暖かかく眠れるように

してあげないとなぁ・・・。
どたばたな毎日_d0132691_15405852.jpg

猫団子率も急上昇です♪


パルボウィルス(猫汎白血球減少症)関連リンク↓
アイリスペットどっとコム
猫汎白血球減少症


注射はいやなの↓↓

by 0106sao | 2009-09-24 15:40 | nyanko
<< 毎日が運動会 ご対面♪ >>



さもり&のんた

by 0106sao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧