もげもげおむすび。

運命の出会い

ご無沙汰しています(´ω`;)

いつの間にか9月になってしまいましたが

私ものん汰もオムスビも元気です(笑

昨日、エキサイトの方で障害が発生して

ビッグニュースがあったのにブログにUPできず(汗

遅ればせながらご報告です☆(長くなります

事件が起きたのは昨日9月1日。(笑)

のん汰の会社が繁忙期の為、

8月31日の通常勤務のあと、夜勤まですることになり

帰るのは9月1日の早朝になると連絡を受けていた私は

ぐぅぐぅと眠りこけていました(-ω-)zzz

午前6時頃に家に帰りついたのん汰が、マンションの玄関先で

黒い小さな物体を発見・・・。

まるでのん汰の帰りを待っていたかのように

のん汰を見つけると「ニャァ」と小さく鳴いて

足元に擦り寄ってきたそうです。

小さな黒い物体は、ロシアンブルーのような毛色の

長毛子猫ちゃんでした。

寝起きで「子猫ひろっちゃった」と聞かされて飛び起きた私は

その愛くるしい姿にメロメロ(笑

まずは感染症が心配なのでお風呂場に連れて行き

オムスビに事情説明(笑

私は会社があったのですが、業務が落ち着いてるうちにと思って

急遽午後から有休をもらってかかりつけではなく

近所の動物病院へつれていきました。

生後4ヶ月ぐらいの女の子でした。

肺炎菌にかかっているとのことでしたが

症状はかるく、お薬を飲めば大丈夫!とのことで

お薬もしっかり飲めました。(猫に感染するのでオムスビとは隔離)

食欲もあって、すこし痩せているけれど毛並みもそこまで

汚れていなくて、朝お風呂に入れると綺麗でふさふさな毛並みになりました。

びっくりしたのがトイレ。

「すきなところでしていいからね^^」

といいながら、オムスビが小さいときに使っていたトイレを

引っ張り出してきて少し砂を入れて

何気なく置いて、仕事にでたのですが

帰ってくると、きちんとトイレでおしっこした跡が!!

期待していなかっただけに衝撃は大きく(笑)

べた褒めでした。病院に行った後にご飯をまた食べて

りっぱなうんちもして虫下しを飲んでも虫がでてなかったので

もしかしたらまだお腹にいるかもしれませんが様子見です。

のみも全然いなくて「ほんとに野良??」と思うほど。

でも、飼われていたにしてはやせ過ぎのようなきもするしなぁと

のん汰と色々な可能性を話して

迷い猫の知らせで思い当たる節があればそのときは

ちゃんと親元へ返してあげようという結果になりました。

今のところはオムスビの妹として家族の一員になる方向で

話はすすんでおります(´・ω・)ゞ

生後4ヶ月は経過しているとのことだったので

誕生日は5月1日にしました。

歯も乳歯がしっかり生えていて

いままでどうやって生き延びてきたのか本当に不思議です

ロシアンブルーのような毛色の野良ちゃんや

長毛の野良ちゃんは近所で見たことが無いので

少し遠いところからさ迷い歩いてたどり着いたのかな??

不思議がいっぱいの子猫ちゃんですが

灰色の毛並みが綺麗なのに

背中の真ん中あたりに茶色の毛が少し・・・。

「かつおぶしみたい」

とおもったので名前は「おかか」ちゃんにしました。(´□`*)

のん汰の「ちょっと待て」も聞かずに私が押しに押して(笑

「おむすび」の妹の「おかか」ちゃん。これからよろしくお願いします。

※元気すぎて写メが撮れないのでまた後日♪※
[PR]
by 0106sao | 2009-09-02 10:16 | nyanko
<< おかかちゃん ついに! >>



さもり&のんた
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧