もげもげおむすび。

移転のお知らせ♪

突然ですがブログを
アメブロさんへ移転します~

これまでよりも大目の更新がんばりますので
みなさんよろしくおねがいします☆


おかかおむすびなまいにち


お世話になっていた方達にはゆっくり
挨拶に参りますので気長にまっていてください♪
[PR]
# by 0106sao | 2011-01-13 17:35 | nyanko

だーれだ

d0132691_17441328.jpg

d0132691_17441375.jpg

正解は、




おかかちゃん



寝てたのにごめんね



猫がコタツで丸くなる季節に
なりましたね

近所のイチョウはまだ葉をつけていますが
来週にはイルミネーションで飾り付けなので
そろそろ葉も全て散ってしまうかも



猫恋しい季節です(>_<)
[PR]
# by 0106sao | 2010-11-24 17:44 | nyanko

ちょっと! animal

夏の初めごろ、

暑いのでヘビロテで着ていた

ショートパンツを着替えるのに

ポイっと脱ぎ捨てて

ちょっと目を放した隙に…

d0132691_15245628.jpg

えっスビちゃん!?

振り返ってびっくり。

「うそでしょ~~(>ω<*)ぷぷぷ」

散々笑ってるのにびくともせずに

そのまま寝ちゃいました!
d0132691_15261938.jpg


かわいそうだったけど、

それ、洗濯するからどいてね。

と起こして返してもらいました(笑

びっくりしたー。

ダンボールとかよりもフィットしたから

快適だったのかなぁ♪
[PR]
# by 0106sao | 2010-09-07 15:27 | nyanko

数珠繋ぎ

猫ってなんで毎回おもしろい格好で

リラックスしてるんでしょう。。。

リラックスできてるのかも

わからないけど(-∀-;)


いつもは喧嘩ばっかりして

相変わらずな二人ですが

気づいたらこんな感じで落ち着いてました
d0132691_10385369.jpg

見た瞬間(・з・)ぶはっ!と笑ってしまいましたが

本人達のなんでもない表情が

さらに笑いをさそいます(プププ
d0132691_10384769.jpg


あれ?なんだかオムちゃん

後ろなのが納得いかない様子。。。

それでも長いことじーっとしてる二人なのでした。
[PR]
# by 0106sao | 2010-08-18 10:42 | nyanko

っは!

気がつけばまた放置~。

すみません(><;)

猫達の写真はたくさん撮ってるのに

なかなかUPできなくて。。。

みんな元気ですよ~!
d0132691_1027275.jpg

この間はみんなでお昼寝してました(笑

暑くてどこにも出かけたくない!
d0132691_10292431.jpg

あいかわらずいい味だしてますオム氏。

d0132691_10291931.jpg

こちらのふたりも相変わらず仲良し。

気づけば二人で寝ています。

恋人だと思ってるのかな?娘だとおもってるのかな?

とにかくスビちゃんの世話焼きようは見ていて飽きない(・∀・)b!
[PR]
# by 0106sao | 2010-08-18 10:34 | nyanko

オムのマイブーム

オム氏の最近のブームはこちら
d0132691_13171949.jpg

カウンターの電気ポットごしにコチラをのぞきます。

カウンターに上るのは禁止なので何度も降ろしますが

気付いたら黙ってここからじーっっと見つめています。

なにか油断しているところを見られていそうで(汗
d0132691_13192736.jpg

オム:ふふふ♪

それともただからかわれているだけなのか(汗

なかなか入梅しないので朝晩はまだ少し肌寒いです。

そんな我が家に猫プロペラが登場
d0132691_13204892.jpg

誰の顔がどこにあるのかわかりません。

最近スビはおかかのことを毛布かなにかと勘違いしている様子。

きづくとすぐおなかにモフッと顔をうずめています。


入梅すると近所の外猫ちゃんたちが心配。
d0132691_1322190.jpg

この間いつもと違う道を通っていたら偶然会った外猫ちゃん。

はじめまして。これからよろしくね♪

近づいても逃げない良い子でした☆
[PR]
# by 0106sao | 2010-06-07 13:23 | nyanko

悪、現る。

ごぶさたしております。。。

相変わらずな3匹と相変わらずな毎日を

過ごしておりますが。

鹿児島、だんだんと暑くなってきて

梅雨や夏ももうすぐだなぁ~って感じます!

おかかは自分のお腹のながーい毛が

暑くて暑くて仕方ないらしく

今までは全然したことないお腹を出した姿でごろごろと

寝転がることが多くなりました^^*

相変わらずおかかラブ!なスビちゃん。
d0132691_15343188.jpg

おかかはどこいったのかな~??

なんて探しております。
d0132691_15405511.jpg

こっちかな!!!??

おかかにからかわれているお兄ちゃんです。
d0132691_1545681.jpg

「クックック。」

と悪人顔のおかかさん。(゜д゜;)こわ!!!

最近はオム姉さんにちょっかい出しては

追いかけっこに発展し、ちょこまかと動いて

おかかが捕まらないのでオムが怒って

ヒトの背中で爪を研ぐ。

という悪循環で薄着なのに爪をとがれて

のん汰もわたしも被害を受けています(`д´)ノ"笑

そして、元凶のおかかがお叱りをうけます。

毎日毎日飽きないのかな~(飼い主共々)
[PR]
# by 0106sao | 2010-05-13 15:50 | nyanko

Happy Birthday!

d0132691_9313317.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY☆

オム・スビが今日で2歳になりました♪

去年はおかか(新人)を迎えて

3兄妹になった我が家ですが

スビちゃんもオムちゃんもしっかり

お兄ちゃんとお姉ちゃんになってます。

最近はおかかにつきっきりのスビちゃん、

昨日の朝は久しぶりにオムとじゃれあっていました。

いまだにオムちゃんのほうが強いけど(笑

スビちゃんは優しい男に育ってくれて良かったです。

昨日は誕生日を迎えた0時に

私とのん汰が食べていたアイスをおすそ分け・・・。
d0132691_9422256.jpg

って匂いだけ。(笑

d0132691_9441260.jpg

あなたも匂いだけよ・・・ってすごい勢いで走ってきた(汗

ちょっとだけ味見して終わり。

「お兄達だけずるいー!おかかも食べるー!」
d0132691_94589.jpg

って吠えてたけど・・・
d0132691_9463394.jpg

食べたじゃん。証拠に頭にアイスついてるじゃん!(笑)


今日の夜ご飯楽しみだね♪

生まれてくれて、ウチに来てくれて本当にありがとう
[PR]
# by 0106sao | 2010-04-13 09:48 | nyanko

街猫 animal

昨日、妹ピロリが私の学校に付いてきてくれました☆

私、ただいまネイリストになる為に

学校に通ってお勉強中なのです(`・ω・)b☆

4月17日に2級検定があるので

モデルを担当してもらうピロリと授業を受けての帰り・・・。

また遭遇しました!

ひな姫日和のhinaさんがなかなか遭遇しないと

言っていた、猫おじさんが連れている猫ちゃんズです☆
d0132691_13411165.jpg

去年見たときは子猫で超ちっちゃかった子達も

ちょっと大きくなってました☆

皆名札を下げています♪

下のカゴにはラッキーちゃん♪
d0132691_13411155.jpg

最近は天文館アーケード内の眼鏡のヨネザワ、INGNI辺りでよく見かけます☆

おかかと比べ物にならないほどモッフモフなみなさんでした(笑

「おいらの方が劣ってるなんて・・・(ショック・・・)」
d0132691_13521046.jpg

でもおかかも最近また毛が長くなってきているような??

うーん、近所に猫ちゃんが多いと癒されるのはいいけど

家の猫ちゃんたちのことを思うと

なかなかむやみに触れないんですよね(^^;)
d0132691_13543419.jpg

置物と並んでみたオムちゃん。

「また外で浮気してきたのね・・・」
d0132691_13552585.jpg

うっ・・・。いいじゃないか・・・見るだけなんだから・・・。

「最近留守番多くない?カリカリ少なくない?」
d0132691_1358675.jpg

うぅっ・・・。確かに外出増えたけど・・・

カリカリは後ろめたさからちょっと増量してるでしょ!(笑


そろそろコタツを外したいけど

やっぱりまだ朝晩冷えるので、もう少し我慢かな~。。。
[PR]
# by 0106sao | 2010-04-05 13:41 | nyanko

奇跡?

2月の初め頃、お友達のみくちゃんが

遊びに来てくれました☆(^^*)

おむすびがまだ子猫だったときも

前のおうちにお泊りにきて

今よりも怖いものなしだったオムちゃんが

朝起きたらみくちゃんのお腹の上で寝ていたことも☆

すっかり、臆病になって

お客さんがくるとすぐコタツ!

お客さん帰るまではでてきませんから!

って姿を消しちゃうオムちゃん。。。

そんなオムを見ようとみくちゃんがコタツ布団をめくると
d0132691_13465639.jpg

スビがおかかをナンパしていましたーΣ(-□-;)笑

私達がぎゃいぎゃいもりあがってもどこ吹く風で

スビ氏寝てしまいました。。。幸せそうだなー・・・。。。
d0132691_13482476.jpg

オムとスビ同じ顔。。。

いいもん見たねー♪とうきうきしていると

これまた奇跡!

恥ずかしがり屋で臆病なオムちゃんが

コタツからでてきてみくちゃんのとなりでゴロン☆
d0132691_13503475.jpg

こーれは珍しい!

最近はお客さんにも慣れて、ほふく前進で(笑)お水を飲みに行ったり

トイレにいってみたりと挑戦しているオムでしたが

みくちゃんにすりすりしてみたり少し甘えん坊モード??

お客さんにサービスの良いスビ・おかかはもちろんですが

にゃんこ達にはお客さんとも仲良く触れ合って欲しいです☆

怖いなら無理してでてこなくてもいいんだけどね(^^;)

おかかはお客さんのひざの上で毛づくろいした上に爆睡します。

えらそーな新人です。

いやー、みくちゃんもしかして猫使い!?笑
[PR]
# by 0106sao | 2010-03-05 13:55 | nyanko



さもり&のんた
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
もげもげおむすび。
◆おむ◆♀◆

照れ屋さん
ミルク大好き
綺麗好き


◇すび◇♂◇

甘えん坊
小心者
大食い


◆おかか◆♀◆



謎だらけ
お客様大好き
掃除機は天敵!
お師匠様はスビ兄

↓おむ&すびの実家です♪
キラキラにゃんこ

↓父のブログです↓
雨のち晴れ、ときどきZ


ぽちっと↓



あなたもいかが?↓



カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧